New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

【投資】ほったらかし株式投資 2015年9月の運用成績

f:id:randompotato:20151001212053p:plain

 

8月9月と、株式市場は米国の利上げと中国ショックにより世界同時株安となり、大きく下落しました。当然のごとく私の持ち株も大きく下落しています。
株価が下げ止まらない不安から多くの投資家が株を売ってしまっているのではないでしょうか。よく見ている投資ブログの更新が途絶えたりするのを見ると、心配になります・・・。

えっ、私ですか!?

安心してください。買ってますよ。(とにかく明るい安村風に)

2015年9月末ポートフォリオ 

f:id:randompotato:20151001213321j:plain

先月と大きく違っているのは最近の暴落で米国株を大きく買い増したことから、海外株式比率が増加していることでしょうか。購入した銘柄等はこの記事を参考にして下さい。 

 

買値から既に下げている株もありますが、短期でどうこうするわけではないので、放置です。今回の暴落にキャッシュを注ぎ込んでしまったので、また0%に戻りました。

2015年9月末までの資産推移

f:id:randompotato:20151001213859j:plain

運用成績は先月末比でプラス2.95%となりました。
私の世代だと将来年金なんて制度は全く期待できそうにないので、年金が無くても困らないように今から資産運用していく必要があります。
複利効率を高めるなら早い時期に運用を開始した方が時間の面で有利ですので、今後もチャンスだと思ったら全力で資金投入していきたいですね。 

図解 老後のお金 安心読本 定年後の不安がなくなる! (講談社+α文庫)

図解 老後のお金 安心読本 定年後の不安がなくなる! (講談社+α文庫)

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.