ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

投資】ほったらかし株式投資 2022年10月の運用成績

ういーっす。お疲れさんです。
9月、10月と世界的に株価が下落したおかげで、買い場が多かったような気もします。

皆さんはどうでしたか?


まぁ景気も悪くなると言われているので、後々から見たら買い場ではないのかもしれませんが、わかりませんね。

適当に買っていきましょう。

 

さて、今月末までの運用成績をみてみます。

 

2022年10月末までの資産推移

 

資産は前月比プラス9.15%となりました。
円安の影響もあり、資産額は過去最高を更新したのですが、正直なところ、円安を喜んでいいものかどうか・・・。

 

投資した銘柄

フジミインコーポレーテッド
ディスコ
東京精密
信越化学工業
任天堂

VT
VYM
SPYD

 

半導体関連をメインに買い増しをしました。

ディスコと信越化学は良い決算だったと思います。
何であれで信越株価上がらんの?誰か抑え込んでる?
仮にそうだったとしても、自社株買いするには安い方がいいからいっか。
信用倍率が高すぎるのも原因の1つかも。


任天堂は分割してから株価が横ばいですが、気にせず買い増し。
米国株は相変わらずETFで配当積み増し。

 

株が単調な作業ゲーと化してきました。
退屈ですが、私の場合興奮を求めると失敗するので、作業ゲーくらいの感じで取り組んでいる方が合ってるのかもしれません。


ではでは。

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.