読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

New Market Creation - 市場創造

株主優待と外国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

イギリスがEU離脱か残留かで騒ぎすぎ

投資

f:id:randompotato:20160622212824p:plain

イギリスがEUから離脱したら恐いですか?

 

世界恐慌が来る? 更に円高が進む?

含み益が無くなる。大損してしまう!
世界の終わりだぁーーーー・・・・あぁ?

 

暴落はチャンスだってじっちゃんが言ってた

恐怖なんて捨ててしまいなさい。

 

なんてことはない、暴落くれば資産が安く買えるわけで、暴落しないなら今までどおり。長期投資では絶好の買い場が来るだけの事。正直安値で停滞してくれていたほうが資産を大量に買えるので30代で引退を目指す私にとってはむしろ都合が良い。

 

どのみち買った株は永久に売るつもりが無いのだ。
というか、暴落したところで何で私が買った値段より他人に安く売ってやらねばならんのだという思いがある。

 

暴落なら一時的に含み損になるかもしれないが、優良企業が定価の3割引きとか半値で買える方が私は嬉しい。

 

正直、離脱して大混乱来てほしい。

恐怖なんて感じてたら投資なんて出来ないぜ。今すぐ捨ててこい。

 

もう一度言おう。

 

暴落は買いだ。 

投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識

投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.