ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2024年8月の運用成績


ういーっす、お疲れさんです。
8月は過去最大とかいう暴落があり、投資界隈が賑わってましたね。
高値からは結構安くなりましたが、それでも昔の価格を知ってると暴落しても高い。

しかし、昔の値段に拘ってると投資機会を逃すことになります。
昔の女は忘れろってことですな。

ちょうど恐怖指数も良い感じに高まって来てたので、チャンスと思って残してあった生活防衛資金を全て投入しました。
メインの銀行口座残高が数百円になってしまい、8月は何かあったら生活が破綻してしまう感じだったのですが、何事も無く月末を迎えられたのでヨシ!
強運(笑)

 

さて、今月末までの運用成績をみてみます。

 

2024年8月末までの資産推移

資産は前月比プラス0.63%となりました。

 

投資した銘柄

日経平均高配当株50指数連動型ETF
豊田通商
コマツ
ツムラ
ヤクルト
森永製菓
森永乳業
サカタのタネ
日産化学

 

下落が酷かった日は、高配当ETF、豊田通商、コマツあたりをメインに購入。
あとはちょこちょこディフェンシブ株を拾っていた感じです。

信用の買いが吐き出されてブレーキの効かない下落となったわけですが、結局株価はすぐ戻りました。


でしょうね。特に何かイベントがあったわけではないもの。
こういう暴落はまじでタイパが良いから助かるわ。


ではでは。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.