ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

ユーグレナが株主優待内容を変更

f:id:randompotato:20150828204309p:plain

 

当ブログでは推し推しユーグレナ(2931)ですが、株主優待内容がいつの間にか変更されていました。えぇー聞いてないよ!(怒)

 

でも社長さん好きだから許しちゃう!!緑のネクタイがよく似合う、出雲さん!

東京大学出身だけあって、ユーモアにキレがあり、話が面白いです。
研究開発の鈴木さんも好きですよ!ミドリムシビジネスはライバルが増えてきましたが、研究開発期待しています!

ユーグレナ株主優待変更

さて、以前は緑汁、ユーグレナプラス、BCAD商品購入時に使用可能な割引ハガキ3,000円分1枚(1年以上保有者は2枚)だったのですが、今回「ユーグレナ・ファームの緑汁」のみを対象とした割引クーポン2,000円分2枚に変わっていました(1年以上保有者は3枚)。

 

そうか・・・わかったよ。

 

緑汁を飲んで宣伝してくれってことだな!

口コミは宣伝としては絶大な力がありますからね。

 

たしかもう1年以上は保有してるはずなので、来月の9月末日の権利日が楽しみです。6,000円分の緑汁が飲めるのですね!早く青汁が今現在占領している健康コーナーに進出していって欲しいです。(駆逐してやる)

 

緑汁の美味しい飲み方

以前、こちらの記事でも紹介しましたが、緑汁は結構気に入っています。水で割ると苦味があってあまり美味しくはないのですが、牛乳とかお茶に混ぜればいける感じ。個人的には牛乳推し! 

 

ユーグレナ社の競合他社

さて、このミドリムシビジネスですが、増殖するミドリムシのごとく、ユーグレナ社の
ライバル社が増えてきました。調べたところ、今現在は以下の9社が藻のビジネスに取り組んでいます。

 

くっ・・・

各社実用化に向けて課題は多いですが、二酸化炭素排出削減が叫ばれる時代になってきましたので各社頑張って欲しいところですね。

 

ユーグレナの社長さんは本も出しています。

ミドリムシ」と聞いただけで人は拒否反応を起こし、話もろくに聞いてもらえない。毎日営業に行くが売れない日々が続く。ところがある日・・・・。

その日を境にミドリムシは売れまくるようになります。 

 苦労の多い社長さんです。そんなところが応援したくなってしまう理由かもしれません。 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.