読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

クラッシュ相場がやってくる

f:id:randompotato:20160211180359p:plain

 

円高がもの凄い勢いで進んでおります。
前回の記事でマイナス金利でもリスク資産にマネーが向かわずに円高になることを示唆しましたが、それにしても驚きの速さです。

FXで人生が変わった人が何人もでたのではないでしょうか。
さて、私の資産は外貨建て資産が主なのでこっちもクラッシュしています(笑)
NYダウやドル円の長期チャートを見ているとこれから本格的なクラッシュが来そうです。

 

 

米国株投資へのチャンス到来

円高でNYダウも落ちてくるとなればやることは1つ。
円をドルに変えて優良企業を買い増すのみ。

 

リーマン・ショックが過ぎ、米国株はどんどんと上昇してしまい、買い時を逃した人も多いはず。100年に一度と言われたリーマン・ショックですから当然ビビって底値なんかでは買えないわけです。


指をくわえて押し目待ちに押し目なしの状態だった人も多いことでしょう。しかし、ようやく2016年にチャンスがやって来ました。
これを見逃す事は出来ません。

 

このクラッシュ相場で投資した資金は将来大きなリターンを生むことになるでしょう。自分が買い場だと思ったら会社なんて1日くらい休んで落ち着いた状況で取引しましょう。


ただ、底打ちにはまだ早いと考えます。
NYダウは13,000位には落ちてくるんじゃないかな。
その辺に来たら貯めたキャッシュで全力で買い増しに向かいます。

 

皆さんも無理のない投資ライフをお送り下さいね。(*_*) 

株価暴落 (文春文庫)

株価暴落 (文春文庫)

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.