ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

早朝からポケモントレーナー(女)に遭遇ww

f:id:randompotato:20160723184816p:plain

ども、ランダムぽてとです。

ポケモンブームが起きています。
世界的ですもんね乗るしかないこのビッグウェーブに!
ということでポケモンGOをさっそくインストールしてプレイしてみました。

ポケモンに出会えない!?

ポコ○ン おっきだぜーッ!

 

朝日を浴びて、ゆっくりと私の中のポケモン(トランセル)が目を覚ます。
今日はこいつと一緒にポケモンを探す旅に出ます。

 

朝からポケモン関連のサイトが重く、繋がりにくい状態だったので何の情報も持たずに始めます。ニュース等で歩きスマホは危ないと言われていたのでポケモンGoのアプリはバックグラウンドで起動させポケットの中にしまい、いざ出発です。
(近くにポケモンがいるとスマホが振動して教えてくれるらしい)


歩く

・・・
・・


出ない。まぁそんなに簡単には会えないか。


歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く
歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く


なかなかポケモンに会えない。


歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く
歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く
歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く
歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く


ポケモンに会えない。

f:id:randompotato:20160723185134p:plain

 

はぁはぁ・・・。
おかしい。私のポケモンGoはポケモンがいないバージョンなのだろうか?

 


と、その時。

 

立ち止まってじっとスマホを見つめるOLを発見。
(ひょっとしてポケモンGoでもやっているのだろうか)


気にはなるものの、流石に初対面の人に話しかけたりは出来ない。
横を通り過ぎようとしたその時、ちょうどOLのスマホから音が聞こえてきた。

 

(こ、このBGMはっ・・・!)

 

聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥

 

通報されるのを覚悟で声をかけてみる。

「あの・・もしかしてポケモンですか?」

 


OL「???・・・はい、そうですけど」

 

 

キタ━(゚∀゚)━!


OLの人、朝から急に話しかけて本当にごめんなさい。
少し話をしたところ、ポケモンに出会うためにはアプリを起動した状態で(バックグラウンドで起動ではダメ)歩き回らないといけないらしい。


私の苦労は何だったんだ・・・。


親切に色々と教えてくれたポケモントレーナーさんにお礼を言い、再びポケモン探しの旅へ。

 

教えてもらった通りにして歩き回ると・・・ポケモン出るわ出るわ(笑)
収穫はこんな感じでした。ゼニガメはレアなんでしょうかね。
かわいい。

f:id:randompotato:20160723190412j:plain

f:id:randompotato:20160723190419j:plain


ポケモンはゲット出来たが、OLはゲットならず。
明日も探しに行っちゃおうかな!

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.