New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

【投資】ほったらかし株式投資 2017年6月の運用成績

f:id:randompotato:20170701144200p:plain

こんにちわ、ランダムぽてとです。
2017年も半分終わりました。でも何も成長してない・・・(にぱっ☆)
いいんだ。私の代わりに配当金ポートフォリオが成長してくれれば。

さて、6月の運用成績を振り返ってみます。

 

2017年6月末アセットアロケーション

f:id:randompotato:20170701144302p:plain

変化無し。
なんか市場の雰囲気ですけど、上値が重い気がしません?
もう数か月したら買場くるんじゃないかな。
その時は残りのキャッシュ全部突っ込みです。

GOGO~!

 

2017年6月末までの資産推移

f:id:randompotato:20170701144342p:plain

 

資産推移は先月末比でプラス3.41%でした。
多くの投資家にはFANG銘柄が人気ですが、私としてはやっぱりヘルスケアと生活必需品セクターを主力としてポートフォリオを構築していきたいところ。不快を回避したいという人間の心理的な問題を解決してくれる企業なので強いと思ってる。

 

投資なんて誰のいう事も聞かずに、自分のやり方を貫いている方が上手くいく気がするよ。

 

最近のニュースと雑感

先日、総務省が発表した家計調査による消費支出は15カ月連続減となったようです。この15か月というのはリーマンショックを超える長さとのこと。

 

将来不安のため、今後も日本で活発な消費というものは期待できないでしょう。
消費の停滞が長期間に及ぶのも何となくわかる気がします。
パッとしないニュースですね。

 

一方、アベノミクス開始から投資を始めた人は結構な利益が出ているのではないでしょうか。高級品があの頃はよく売れていました。政府は「貯蓄から投資へ」という事でリスク資産への投資を推進してきました。


持つものは更に富み、持たない者は持っているものまで取り上げられる。

 

これからの日本は、そんな逆転するのが困難な超格差社会がくるのではと思っています。 

アドラー心理学実践入門 ?「生」「老」「病」「死」との向き合い方? (ワニ文庫)

アドラー心理学実践入門 ?「生」「老」「病」「死」との向き合い方? (ワニ文庫)

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.