New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

大物YouTuberのVALU詐欺について1つだけ思う事

f:id:randompotato:20170817220311p:plain


夏祭りのクジ動画などで知られる大物YouTuberのヒカル氏がVALUというサービスでまずい事をしてしまったようです。
それについて思っている事を1つだけ書く。

 

VALUとは

個人がVAという疑似株のようなものを発行出来き、自由に売買出来る仕組み。決済にはビットコインを使用する。

 

著名人とか魅力的な優待のついている人のVALUが高くなる感じでしょうか。サービス自体は自分自身の価値がトレード出来る面白いものですね。

 

ただ、規制が厳しくないと何でもありになってしまう気がします。だから今回のような悲しい事件が起きてしまったわけですが。
今回の件は、他の真面目にVALUやっている人やサービス自体の印象も悪くなってまずいですね。

 

今回のVALU詐欺騒動で1つだけ感じた事

詐欺が悪い事は分かっている。
それを承知の上でこの件について感じている事を書きたい。

 

 

 

 

ストップ高1回目で全VALUを手放すとか下手くそかよ

 

 

出来高を伴いつつ、提灯買いを誘い、ふるい落としなんかもあって、最後の最後に実は綺麗に売り抜けていた・・・。

 

「いや~損はしたけど、良い仕手が見れたぜっ」

 

なんて相場参加者に言せるくらいだと、同じ詐欺でもかっこ良く見えるのですが、

 

ストップ高1回で全部利益確定wwww

 

テンバガーは狙えないタイプだわ。解散 

仕手の現場の仕掛け人 真実の告白

仕手の現場の仕掛け人 真実の告白

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.