ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

大物YouTuberのVALU詐欺について1つだけ思う事

f:id:randompotato:20170817220311p:plain


夏祭りのクジ動画などで知られる大物YouTuberのヒカル氏がVALUというサービスでまずい事をしてしまったようです。
それについて思っている事を1つだけ書く。

 

VALUとは

個人がVAという疑似株のようなものを発行出来き、自由に売買出来る仕組み。決済にはビットコインを使用する。

 

著名人とか魅力的な優待のついている人のVALUが高くなる感じでしょうか。サービス自体は自分自身の価値がトレード出来る面白いものですね。

 

ただ、規制が厳しくないと何でもありになってしまう気がします。だから今回のような悲しい事件が起きてしまったわけですが。
今回の件は、他の真面目にVALUやっている人やサービス自体の印象も悪くなってまずいですね。

 

今回のVALU詐欺騒動で1つだけ感じた事

詐欺が悪い事は分かっている。
それを承知の上でこの件について感じている事を書きたい。

 

 

 

 

ストップ高1回目で全VALUを手放すとか下手くそかよ

 

 

出来高を伴いつつ、提灯買いを誘い、ふるい落としなんかもあって、最後の最後に実は綺麗に売り抜けていた・・・。

 

「いや~損はしたけど、良い仕手が見れたぜっ」

 

なんて相場参加者に言せるくらいだと、同じ詐欺でもかっこ良く見えるのですが、

 

ストップ高1回で全部利益確定wwww

 

テンバガーは狙えないタイプだわ。解散 

仕手の現場の仕掛け人 真実の告白

仕手の現場の仕掛け人 真実の告白

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.