ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

はてなブログProの2年間が終わる

f:id:randompotato:20170815224747p:plain

どもども、ランダムぽてとです。
トップページにやたら広告が表示されるようになったと思ったら、どうやらはてなブログProの2年契約が終わっていた。何だかんだであっという間だった気がする。

はてなブログProで2年間やってどのくらい稼げたのか

  • 記事数:383
  • ブログからの収益:16万円位

情報量の少ない単なる日記のような記事も多く混ざっているので、しっかり調査・まとめ記事を書けばもっと良い数字が出たのかなという感じ。
はてなブログProは2年間で14,400円なので、十分元はとれて御の字である。

 

得たもの

  • 煽り耐性
  • 漫画作成ツール「コミPo!」を利用した漫画作成能力
  • 真面目に取り組めばブロガーで食っていけるんじゃないかという謎の自信
コミpoに関して 

random-potato.hatenablog.com

 

失ったもの

失ったものなどない。
全て自分にプラスに働いている。

 

お礼と投資に対する雑感

株などの投資系ブログのため、貯蓄好きな日本人に需要があるか謎だったが、意外に見てくれる方やコメントをくれる方が多くて驚いた。(人''▽`)ありがとう☆

 

世の中にはお金が無い無い言う人が多くいるが、なまじお金があるせいで為替や株価を気にしてお金が増減するストレスを抱える人も数多く存在する。今日あった100万円が明日には50万円になっているかもしれない世界なのだ。

 

お金は無くても地獄、あっても地獄なのだよ。

 





まぁ、無いよりはあった方が良いんですがね。

 

今後もよろしくお願いします。
ふーむ、Proの更新どうすっか迷うな・・・。

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.