New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

【投資】ほったらかし株式投資 2017年9月の運用成績

f:id:randompotato:20171009191800p:plain

ども、ランダムぽてとです。
最近は株価も見ずに、ずっとオンラインゲームばかりやっていました。
実はゲーマーなんですよね。

 

いやー、久しぶりにプレイしたらギルドの皆と狩りに行ったりボスを倒したりとこれがまた懐かしく面白くて、気づいたら今月の課金額が既に12万円を超えるという有様。

 

その額を投資に回した方が良かったのでは?という考えがふと頭をよぎったのだが、12万円で俺TUEEEEーーー!が出来るなら安いもんじゃろと思い直し、今日もこれからログインします!

アディオス

 

2017年9月末アセットアロケーション

先月とほぼ変わらないので省略

 

2017年9月末までの資産推移

f:id:randompotato:20171009192040p:plain


先月末比でプラス4.37%でした。
もう、ほっといても良いね。勝手に増えてく。

 

オンラインゲームにおける投資の魅力

さて、ここから先はまたゲームの話なので興味ない方はブラウザバックして下さい。

 

やってるゲーム名は伏せておきますが、オンラインゲームなので、国内外のプレイヤーが参加します。ガチな人は365日毎日20時間位ログインしていると思われるのですが、私は社会人のため仕事が終わってから寝るまでの時間だけ楽しんでいます。

 

そのためプレイできる時間は限られており、ゲーム内のお金が全然増えず欲しいアイテムが買えません。それに加えて、ゲーム内ではモンスターを倒しても大して儲からないので、私はゲームアイテムを転売してゲーム内通貨を稼いでおります。

 

サーバー内でのアイテム需要と供給のバランスを見ながら、売り急ぐ人からアイテムを安く買って、どうしても今すぐ欲しくて高くても買うという人にそっと売っています。逆に安く買えたと思ったのに、相場が更に下がって損切りという事もしばしばあります。

 

ゲームだと株の売買による証券会社に払う手数料も無いし、税金も無いので投資好きな私にとってはトレードし放題で最高なんですよね。

 

ただ、運営の気まぐれアップデートで今まで高価値だったアイテムがある日突然に暴落するということがしょっちゅうあります。逆にゴミだったアイテムが10倍以上の価値に化ける事もあり面白いです。

 

この世界に身をおいていると株の方が動きが遅く、まったり感じられます。

株なんぞヌルイわ

 

こんなかんじで現実世界では投資を。オンラインゲーム内では投機をして楽しんでいます。会社行きたくなくなってきたわぁ~(笑)

ネトゲ廃人

ネトゲ廃人

 

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.