ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2021年6月の運用成績

f:id:randompotato:20210629152840p:plain

いやー暑い日が続きますな。
昔は喉が渇いたら麦茶を飲んでいたのだが、最近はノンアルコールビールを飲むことが多くなった。

で、やっぱり投資している身としてはサントリー、アサヒ、キリン、サッポロのうち、どれが一番うまいのか気になったので飲み比べをしてみた。

 

結果としては、似たりよったりの味の中でサントリーのオールフリーが美味しかった。特に飲み終えた後の鼻に抜ける香りが良かった!他社に比べて少しだけ甘いんだよね。

 

で、持ち上げといて何だが、サントリーとはさよならだ。
どうしてって・・投資してないからな!

 

ワイは投資先のアサヒかキリンを飲むことにする。
美味しいから飲むと思ったか?
フフフ・・残念だったな( ^ω^)

安い発泡酒と比べてもノンアルは更に30~40円程安いからもうノンアルに転向すっかなぁ。

 

さて、それでは今月の運用成績を振り返ってみます。

 

2021年6月末までの資産推移

f:id:randompotato:20210629153008p:plain

資産は前月比プラス2.00%となりました。

 

新規投資
なし

 

6月は配当の多い月でした。
皆さんはボーナスが出ましたでしょうか?
美味しいものを食べたり車を買ったり貯金したり色々使いみちに悩んでいることでしょう。

 

ええのお。
ワイは去年の12月が最後のボーナスじゃった・・。

 

しかし、セミリタイアした以上、それにしがみついていてはいかんのだ。お金がほしいと思ってもいいけど、思い続けてはダメ。

一生働き続けてしまうからな(笑)

 

ではでは。 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.