ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

ブログさぼってた原因とか今後の目標

f:id:randompotato:20191214104929j:plain

f:id:randompotato:20191214104941j:plain

 

日経平均株価が年初来高値を更新中。

買いたい銘柄が下がりません!!!

でも、そんな時は↑これっすよねっ!?(笑)

 

ブログさぼっていた理由や今後の方針・目標

さて、しばらくブログの更新や4コマ漫画を書くのをサボっていました。

理由は色々ありまして、

  1. 資産額が一応の目標額に達してモチベーションが低下気味になる
  2. 投資ブログが雨後の筍のように生えてきてレッドオーシャン化してきた(特に米国株ブログ)
  3. はてなブログPro契約期間2年が終わったこと(これが一番でかい原因かも)
  4. はてなに課金するのは嫌だが、無料版だとやる気が起きない

とまぁ、こんな感じだったのです。

 

いやね、実際企業分析記事を書くにしても、間違ったこと書いて風説の流布になるのも嫌なので、しっかり調べたりするのが面倒くさかったりするんですよ。

企業分析やETFの紹介記事も山のように出てきて、今からそれらを書いて激戦区で勝負しようとは思いません。

 

私は投資漫画というあまり人がこないブルーオーシャン戦略でしばらくブログ運営していこうと思っています。

これからも当ブログを応援していただければ嬉しいです!(^o^)

 

今後の目標:本業リーマンの月収 < ブログ収益

頑張るンゴ (笑)

 

※ちなみに現在ブログは400円/月。道は長い。

※日経ダブルインバースとは、日経平均株価が2%上がると、日経平均ダブルインバース・インデックスは4%下がるという仕組みの商品。日経が下がれば儲かる。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.