読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

ひろせんさんのブログを紹介させて頂きます

f:id:randompotato:20170508212110p:plain

 

ども、ランダムぽてとです。

先日、4コマ漫画でバークシャーB株について描いたところ、米国株ブログのひろせんさんのブログでもバークシャーBについて扱っていた。なんという偶然か。

 

どうやら婚約者から株を貰ったらしい。ええ話や・・・(´;ω;`)

以前、ひろせんさんのブログで当ブログを紹介して頂いたので、今日はひろせんさんのブログを紹介したいと思う。

更新頻度がパネェ!

↓ひろせんさんのブログ

ひろせんの米国株投資 | 手取り20万円のサラリーマンが米国株投資を通して配当生活を実現するブログ

 

ひろせんさんはブログを1日2回更新している。
普通に会社員として働いていて、毎日2記事更新しているのである。

 

え、うそでしょ?・・え、え、え、え?

 

毎日更新は大変なので3日に一度くらいの更新頻度である私からするとクレイジーかよっっ!て感じなのです(良い意味でですよ!)

 

今年2017年3月に書き始めてから、徐々にブログ村でのランキングを上げ、米国株ブログで7位に浮上してきました。もの凄い勢いです。

f:id:randompotato:20170508213747p:plain

 

 

私は既に抜かれてしまいました。あれれ~~。

 

 

 

f:id:randompotato:20170508212402p:plain

 

ひろせんは一体いつ寝てるの・・・?

 

いちいち内容が面白い

ブログは「手取り20万円のサラリーマンが米国株投資を通して配当生活を実現するブログ」というコンセプトで書かれている。

ガチ系の株式分析をしているブログとは少し違い、リアルなサラリーマンの日常と、投資を通じてアーリーリタイヤを目指す想いなどについて書かれている。彼は節約に関しても積極的だ。何か節約のヒントがあるかもしれない。

 

私も同じサラリーマンとして共感できる部分が多い。内容も所々にクスリと笑えるようなネタが仕込んであり、ついつい毎日アクセスしたくなってしまうブログである。

 

ちなみに私が好きな記事は、

新社会人よ、頼むから座ってくれ

golden-defender.com

資本主義に負けた話

golden-defender.com

だ。

 

ひろせんさんは積み重ねて来たものが大きいのだろう。ネタが豊富で且つ引き込まれるような文章を書くのである。頭にイメージしやすい文章なのよねー。

クスッとしたい人は、是非一度訪れてみて下さい。

 

最近米国株ブログが増えてきた

以前はこんなに米国株ブログは存在していなかった気がするのだが、最近やたらに米国株関係のブログが増えてきた。

 

ユーチューバーの誰かが言っていた。
「ユーチューバーとして生き残っていくには個性が無いと生き残れない」

 

これはユーチューバーに限った事ではなく、企業、米国株ブログでも同じことが言えそうだ。何か尖った個性が無いと生き残っていくのは難しい。

私もうかうかしておれんな。

 

4コマ漫画に磨きをかけるか。くくく・・(いや、株の事書けよ)

f:id:randompotato:20170506162356p:plain

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.