ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

休日何してるのって会社で聞かれたから

f:id:randompotato:20150616215141p:plain

ども。ランダムぽてとです。

会社の休み時間に「休日何してるの?」と上司に突然聞かれ、狼狽えた話。

 

公に出来ない趣味

家に帰ってきて思うと、聞かれた時に「読書」とか「映画」とか適当に流せばよかったかなと思うんだけど、どうにも嘘をつくのが苦手。

読書といっても金融関係の本しか読んでないし、映画は金曜ロードショーでしか見ないし、回答に困ってしまった。

 

ぶっちゃけ休日、何してるのかというとPCでゲーム起動して、ブログを書きつつ、且つ企業IRや財務諸表を見ているわけですが・・・

  • ゲームやってます→30にもなってまだゲームやってるのか(怒)
  • ブログ書いてます→見せてみろ(興味津々)
  • 投資情報集めてます→株やってるの?ギャンブル好きなんだね(軽蔑)

 

どの回答も詰んでるww

 

株式投資が趣味です!なんておおっぴらに言おうものなら噂は一瞬にして広がり、あいつはギャンブル好きな奴だ。なんて変人扱いされかねません。従業員持株会がある会社なんかは株の話をしてもどうってことなさそうですが、そういう会社ではないので、尚更です。日本人は株式投資にアレルギーでもあるんでしょうか?

 

悩んだ末の回答

そんなわけで、脳内CPUをフル活動させ、はじき出された答えがこちら。

 

 

 

や・・

 

 

 

 

 

 

 

野菜育ててます!!(カブ的な意味で)

 

 

 

 

上司「お、今度畑見せてくれwww」

 

 

 

 

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

育てるグリーンペット ハーブ レモンバーム GD-44404
 

室内で手軽に育てられます。 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.