New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

コミPo! データコレクション(RPG)を買いました

f:id:randompotato:20171022211257j:plain

最近ブログをサボりまくってゲームを楽しんでいます。さーせん。
皆さんは土日をいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、日経やニューヨークダウは連日の高値更新状態で全く手が出せません!
投資先の候補はあるのですが、希望価格まで落ちてこないのでしばらく株は放置です。

 

漫画作成ツール:コミPo!へ投資!

何か投資先はないかと考えていたのですが、コミPo!(当ブログで漫画描くのに使ってるツール)の服が毎回同じなので、データコレクション(PRG)を買って少しだけ楽しむ事にしました。
1,800円でなんと服やアイテムが39種類も入っています。
(注意:データだけなので、コミPo!本体が無いと使えません)

 

 

さっそく着替えさせてみましょう。
ちょうどハロウィンの時期なのでそれっぽいやつを・・・

 

 

 


ありました!

 

 

 

 

f:id:randompotato:20171022211612j:plain

普段と比べると雰囲気がグッと変わりますね。
(帽子は違うサイトでDLしてきたやつです)

 


自己満足の世界ですが、買って良かった。
(゚д゚)(。_。)ウンうん

 

 

最近の株高について

それにしても世界的に株が強いですね。
空売りしてる人から見た日経平均のイメージって、私の中では今こんな感じ。

f:id:randompotato:20171022211808j:plain

 

勝てる気がしない。

 

まぁ、日経が上げてるのは業績よりも年金などの買い支えもあるからでしょうが、世界的な株高ってのはピケティ氏の主張【r>g】が世界に広く知れ渡り、知らなかった人も資産を持つようになったからでしょうか。欲しい人が増えれば対象の資産価格は底上げされます。

 

それに加えて企業側も自社株買いってやつをしますから、市場に出回る株数は年々減少していきます。言わば株の希少性が高まるイメージです。ピケティ氏の言うように労働しているよりも資産を持っていた方がお金が増えるスピードが速いのです。

一向に格差は縮まりませんってことです。

 

そんな買場の来ない株式市場ですが、もし株価が大きく下がるとしたらフラッシュ・クラッシュが市場に起きた時でしょうか。最近の取引はシステム化され、一瞬で大量の取引がなされます。そのため何かあった時には、一瞬で大暴落が起きる現象です。でも直ぐに値を戻します。

 

仮想通貨を扱っている方ならご存知かと思いますが、イーサリアムが一瞬で99.97%の暴落に襲われた事がありました。これもフラッシュ・クラッシュ

 

米国株のチャートも長期で見ると下に長い髭が伸びている時が何度かあります。大体すぐに値を戻すので、私は常にキャッシュポジションを髭の下あたりの価格で買い注文を出しています。引っかかれば嬉しいな的な感じです。

 

キャッシュとは名ばかり。
実際には私の資産の99%以上がリスク資産に向かっています(笑) 

コミPo!

コミPo!

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.