ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

投資センスはホワイトデーで磨こう

f:id:randompotato:20170313231024j:plain

 

ども。ランダムぽてとです。

今年もやってまいりました。ホワイトデー!

バレンタインデーのお返しをどうしようかと悩んでいるそこの幸せな男性諸君よ、3/14ホワイトデーはあなたのセンスが問われる時なのだ。

投資をやってる男性諸君、他の男性とは一味違ったお返しをして女性の注目株になろうじゃないか。

 

何を返す?

恐らくバレンタインデーに貰ったチョコは、ほとんどの人が義理チョコだと思うんですけど、あ、違ったらごめんなさいね。

 

半沢直樹みたいに10倍返しまではいかないにしろ、女性はあげたチョコよりもかなり高いと感じるお返しを受け取るのは逆に心苦しいものなんです。出来れば同じくらいの値段のお返しがいいですね。

 

食べてしまって形の残らない食べ物が妥当かと思われるでしょうが、ノンノンノン。お菓子は妥当だと思うけど、これに頼ってちゃダメだって思ってる自分がいる。

 

株式投資をしている我々がそんな普通のお返しじゃ、何か物足りないと思いません?

 

ね?


株で市場平均に打ち勝てないんですから、こんな時こそ市場平均(その他男性)に打ち勝ちましょうよ!

 

探せっ!割安株

注目されていないけど、実はお宝株。
PERは10倍以下、PBRはなんと1倍割れ。

 

えっ、これが500円?
え、うそ・・・嘘でしょ・・?

 

なんて物が世の中には意外とある。できればクスっと来るようなアイテムを狙っていきたい。

 

「私、豆腐好きなんですよ~」

なんてアピールしている女性がいたらこんなのを贈ってあげたい。

 

実はこれ、付箋。
あの紙とかにメモを書いて貼っとくやつね。ゴマ豆腐パターンもある。面白い。

 

こういう「えっー!?」みたいなのが意外とウケて、女性の印象に強く残ったりする。他の男性から貰ったクッキーとかの食べ物は忘れてしまったとしてもだ。

 

案外Amazonは探すと面白いアイテムが沢山あったりする。意外性があって、値段もそこそこ。いいじゃん、いいじゃん。

 

そこに市場平均(他の男性)を上回るパフォーマンスを上げる鍵があると私は信じている。是非明日は日ごろの銘柄分析スキルを活かして欲しい。

 

「もっと早く言ってくれよ!!ホワイトデー明日じゃないか(怒)」


OKOK。あなたが怒るのも当然だ。(記事投稿:3/13 夜11:30)

 

だがすまんな、男のライバルは蹴散らす主義なんだ。私は(笑)

健闘を祈る。 

あ、4コマ漫画書きました。

f:id:randompotato:20170313231520j:plain

f:id:randompotato:20170313231527j:plain

追伸:

私の鞄には明日、若干の余裕があります。バレンタインデーに渡せなかった女性の方はまだ間にあうかも・・・です。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.