New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

【投資】ほったらかし株式投資 2019年6月の運用成績

f:id:randompotato:20190429132816p:plain

ども、ランダムぽてとです。
ブログ更新をサボっていました。
実は、5月末にずっと私が待ちわびていたスマホゲーム「リネージュM」が配信されまして、投資そっちのけでそっちに集中していて更新をしていませんでした。

 

最初は寝食を忘れるくらい楽しんでいたんですけど、段々と集金アプリに思えてきてしまって、それまでの熱が一気に去ってしまっていってしまいました。


課金しようかな?とも考えましたが、課金に数千円使うくらいならコカ・コーラの株でも買ったほうが良いんじゃね?とか思ってしまうのが悲しくも私の性でして、ろくに課金もしないまま続けていました。

 

やはり資産として残らないものには、びた一文支払いたくないという気持ちが私は強いのだとゲームを通じて改めて感じさせられました。

 

さて、6月末までの資産推移を確認してみます。

 

2019年6月末までの資産推移

f:id:randompotato:20190709212240p:plain

資産は前月比プラス7.19%となりました。

ずっとゲームで遊んでいて株価も見てなかったわけですが、勝手に増えていってますね。びっくりドンキーですわ。いい感じです。

いや待て、そもそも放置しても大丈夫だろってポートフォリオを組んであるから見なくても平気か・・・。

 

そういや証券会社各社が最低手数料の引き下げやってますね。
今のところ0ドルが最安値です。長期投資でちょぼちょぼ買っていくので、これはありがたいです。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.