ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

アサヒとキリンから株主優待のお知らせが届いたぞぃ!

f:id:randompotato:20210305195431j:plain

どもー、ランダムぽてとです。

いやー、この2社の株を手放さずに持ってるのがきつい1年だったわ。
2020年はコロナのせいで営業時間短縮や外出自粛規制等もあって、飲料業界には大打撃だったのね。そこをなんとか乗り切って、ようやくワクチンが完成。
さぁこれで一安心だ。株価も元の水準に戻って東京オリンピックも開催だなーなんて考えていたところに変異ウイルスの登場っすよ。世界的には感染者は増加傾向にあるってさ。

回復していく株価を酒のつまみに優待のビールで気持ちよく一杯やろうと思ってたのに、どうなってんだ?あん?

 

 

まぁ愚痴っても仕方ない。
投資は祈るようになったら終わりなのだ。
そういう厳しい世界だものっ(泣)

 

ちなみにアサヒから届いた選べる優待はこれ。

f:id:randompotato:20210305195649j:plain

アサヒの株主優待

3種類あるけど、選ぶとしたらやっぱり株主限定のプレミアムビールでしょ。
一択だよ、他に選択肢は無いよ。

ほら見てここ、「株主の皆様だけにお届けする特別なプレミアムビールです」って。
すんばらすぃ~響き。100株保有だから4缶来るなー。

 

え、詰合せの6缶の方が2缶多いからそっちの方がお得だ?
どうしてそっちにしないのかって?

 

ふっ。昔と違ってワイは量より質を重視する生活に変わったからだよ、ちみぃ。
プレミアムな生活になったからね、飲む物もステージに合わせて変わるんだよ。
ははは。(本当は非売品という響きに弱いだけ)


さて、次はキリンから届いた選べる優待だ。

f:id:randompotato:20210305195840j:plain

キリンの株主優待

画像が途中で切れてるけど気にしない。
ワイは一番搾り4本セットを頼む予定。
キリン一番搾り日本初の糖質0、これ飲んでみたかったんだよね。
大丈夫、こっちは店でも買えるやつ!これは美味しいものを飲みたいけど糖質が気になって・・・って人にマジ朗報なビール。

麦芽の選定を見直して約5年をかけて350回以上の試験醸造を重ねた結果辿り着いた新製法らしい。

凄くね!?5年で350回だよ?

「もうこの辺で終わりにしようぜ。どうせ素人には味なんてわかんねーよ(笑)」
とかで終わらないとこが凄い。さすが東証1部。

 

いやー楽しみだな。  

今飲むべき最高のクラフトビール100

今飲むべき最高のクラフトビール100

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.