ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

日経4万

 ういーっす、お疲れさんです。
 日経が4万まであと少しです。(先物はさっき見たら超えてた)
 増配やら自社株買いする企業も増えてきて、何だか景気が良くなったような気がします。

 しかし日本人は投資をやらないので、恩恵を受けている人はやった人だけです。
 そもそも金融の授業を学校でやらないので、親から投資はやめておけと言われたら従ってしまうのではないでしょうか。
 これからは学校の授業で桃鉄、いたスト、モノポリーは必須科目にして欲しいところ。

 

 「若い時は貯金何かせずに遊べ!」という大人がいました。
 遊んだほうが将来稼げるようになるらしいのです。
 私からしたらそれは全くの嘘です。

 確実に取りに行くなら、若い時から投資に全力でつぎ込んで複利でブン回していった方が将来稼げる確率が高いです。
 投資は若い時に始めた方が時間を味方に付けれて有利ですから。

 

 そんなことは図書館に昔から置いてある無料で借りれる本に書いてあります。
 ずっと昔から変わらない、不変の真理のようなものです。

 

 でもこれでFIRE民が増えたらますます人手不足だよなぁーと心配になる。
 まいっか。知らねーっす。アメリカのように時給でも上げれば解決するんじゃないですかね。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.