ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2024年2月の運用成績

 ういーっす、お疲れさんでーす。
 株はなかなか下がりませんね。強い。

 先日、ヒューリックから優待のカタログが届いたんですが、株主優待が変更になったみたいね。
 今度は保有期間2年以上ないと権利発生しないみたいです。その代わりお好きな商品を2点選べるように。

 良いんじゃないでしょうか。
 優待クロス乞食は株主からしたら迷惑以外の何物でもないので、継続して保有しないならそんな株主は不要です。

 

 さて、今月末までの運用成績をみてみます。

2024年2月末までの資産推移

 

 資産は前月比プラス2.13%となり、最高額を更新しました。

投資した銘柄

平和不動産
ヤクルト
ナカニシ
パイロットコーポレーション
塩野義製薬
SHOEI
平和不動産REIT
インドindex

 今は市場が高いので端株で少ししか買っていません。

 

祝1万

 保有しているコナミグループの株価が1万円を超えました。
 記憶が正しければ4千円の頃に、買っていたと思うので、2.5倍になりました。
 ゲーム業界への投資って意外と難しくて、悩むんですよ。で、散々悩んだ挙句にコナミにしたんです。

 コナミに投資した理由ですか?
 単に遊戯王が好きなので、買ってテンバガーになったら「貴様らに神を見せてやる」と、海馬ボイスと共にスクショをブログにアップしてドヤ顔しようと思って買っただけです。
 意外とこんなクソみたいな理由で買ったのですが、結果が出てて嬉しい。

 

 結局株なんてそんなもん。

 ではでは。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.