New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

近況報告

f:id:randompotato:20170624124133p:plain

 

「こんにちわ、です!」(アリエスちゃんボイスで)

 

いやー、お元気ですか?
購入したギャルゲーにハマっていてブログの更新を全然してませんでした。すみません。

タイトル画像でジャンピング土下座したから許してね。

 

最近は仕事から帰って飯と風呂を済ませたら、寝るまでひたすらギャルゲーをプレイしており、駄目な社会人の見本みたいになってます。

 

さて、最初はアマガミをやってたんですけど、数キャラクリアしたところで作業ゲーになってきた感が強くなってきてしまい、全キャラ攻略をせずに次のゲームに手を出しました。
私には好感度を上げる系のゲームは疲れる事が判明。
テキストをただ読むだけのビジュアルノベルが自分には向いているようです。

 

さて、次にやっているのは「ひまわり」というビジュアルノベルです。

ひまわり -Pebble in the Sky - ポータブル(通常版)


フルボイスで、アクア(画像左)の声の担当は田村ゆかりさんです。ちなみにアリエスは画像真ん中。

 

ストーリー

主人公は旅客機の墜落事故で記憶喪失の高校生。
そんな主人公の住む街にある日UFOが墜落する。

UFOには少女が1名乗っており、アリエスと名乗る少女だった。この少女もまた墜落の衝撃で記憶を失ってしまっていた。

そんな2人が主人公の家で一緒に暮らし始めるのだが、ある日事態は急展開する。

 

感想(ネタバレあり)

エンドロールが流れ、ゲームが終わりを告げる。
ロケットも無事に発射して、一応ハッピーエンドっぽいけど、なんか微妙な終わり方だな・・・

そんなに騒ぐほどのゲームでもないような気が。
おっと、まだ続きがあったか。おまけかな?

 

 

 


え・・・・?

 


主人公の記憶って戻ったんじゃないの?

 

それならなんで慰霊碑に---が無いの?
もしかして---は---?

 

 

えええっーーーー!?

 

 

まだ語られていない真実が・・ある・・だとっ・・

 

まだ・・アリエスは何か隠しているのか?
教えてくれアリエスーーっ。

 

ということで、実は全然クリア出来ていなくて、クリア後に第2部がスタートしました。第2部はアクア視点での物語となっているようです。第一部では描かれなかった舞台の裏側で伏線回収になります。

 

まだまだ楽しめそうです。

 

えーっと、株は個別銘柄の値動きをチェックしてるだけで、特に何もしていないです。
6月の配当がやけに多いと思ったらNGGの事業売却による特別配当があったようでした。やったね!同時に12株を11株とする株式併合もありました。

それにしてもアンダーアーマー株(UA)安くなりましたね。買わないけど。 

ひまわり-Pebble in the Sky- - PS Vita

ひまわり-Pebble in the Sky- - PS Vita

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.