ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【確変継続】そして156円へ

 

 日銀が特に何も行動しないということで、ドル円はあっさりと155円を通過して156円にタッチしました。円の価値が日を追うごとに低下していくのに、労働して日本円を稼ぐという行為に疑問を持ちます。輸出だー、インバウンドだーって景気のいい話を聞きますが、通貨安で喜んでいるのは少し頭が悪いかな。

 

 10年ほど前に円は終わりだよって感じの記事を書きました。その時は心無い人にボロクソに叩かれましたが、あれから10年経って見返してみると、確かに記事の内容はクソですが方向性はバチっと当たっていましたね。
 まぁ、投資は方向性と結果が全てだから。記事の内容なんてクソでも当たれば良いんだよ。

 

 批判していた人達は未だに円を大事に保有しているんでしょうか?
 それとも著名人に「円だけだとこれからの時代は危ないよ」とありがたいアドバイスを貰って外貨建て資産やゴールドなどへの投資を始めたのでしょうか。

 

 なんにせよ、ぼーっと生きてるだけの人は窮地に至らないと行動しないのです。日本人は平和ボケしてるよね、SNSの投資詐欺もそうだけどさ。自分で考えるってことをしない。有名な人なら大丈夫だろうって信じて騙される。

 

 さて、155円を抜けたら次は160円でしょうか? けれど秋には大統領選挙があります。おそらくアメリカは金利を下げてくるので一気には行かないと思いますが、長期的に見たら円安は継続でしょうね。

ではでは。

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.