ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

養命酒で口内炎が治りました!

養命酒を飲み始めてから3カ月ほど経ちました。
買ったのは1Lサイズのやつで、毎日10mlとケチって飲んでいます。
養命酒の人、ごめんなさいね。
しかし、こんな少ない量でも養命酒の効果を実感できたことがあったので今日はそれを書いていきます。

 

私は食後によくガムを食べるんですが、ガムを噛んでいる時に間違って下唇をガリっと噛んでしまうことが多いんです。
そしてその部分が円形の白っぽい口内炎となってしまいます。
で、治ってきた頃にまたガリっと噛んでしまって・・治りにくいし、これがとにかく痛い。

 

若いころは特に何もしなくても勝手に治ったのですが、アラフォーとなった今では放置していただけでは1週間以上経っても治らないことが多くなってきて困っていました。
そんなわけで、sato(佐藤製薬)のアフタガードを塗って治していました。
これは塗ると私の場合は4日くらいで治りますね。

 

で、今回またやってしまったのです。
ガリっと・・・。
あちゃ~またか。

 

仕方ない、薬を塗って治そうかとも思ったのですが、いや待てよと。
今、養命酒飲んでるじゃん、と。
3カ月も飲んでるし、そろそろ体質改善して治癒力高まってるんじゃないか?
そう思い、口内炎は放置することにしました。


結果は、4日程度で完治しました。
養命酒を飲み始めてから睡眠の質が良くなったり、肩こりが楽になったのは体感できてたんですが、まさか口内炎まで自然治癒できるとは正直思っていませんでした。

きっと弱っていた私の自然治癒能力を高めてくれたのでしょう。
口内炎に効くということは他の体調不良にも効果ありそうです。

養命酒のような薬酒は飲んでみるまで半信半疑なところがあったのですが、実際に飲んでみて効果を実感できるようになると、こりゃーもう手放せないという感じになりました。

 

養命酒は400年以上昔に創製されたものなのですが、長年続いているということはそれだけ効果があって人々に愛されているからなのでしょう。

自然治癒力を高めるということは病気になりにくい体になるということ。
その手助けをしてくれる養命酒は医者嫌いな私にとって良きパートナーとなりそうです。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.