ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2020年10月の運用成績

f:id:randompotato:20191227222752p:plain

どもっ、ランダムぽてとです。
皆さんは鬼滅の刃見ましたでしょうか?


私もこんなに話題になるまでは

「それってジャンプにありがちな鬼退治系の漫画でしょ?ww」

程度で全く関心が無かったのですが、友人から勧められコミックを読んだところ見事にハマりまして、好きになりました。

 

そして鬼滅の刃は私に大切な事を教えてくれました。

  • 努力は報われる(株・FXと違って)
  • 泣いてもいい 逃げてもいい ただ諦めるな 信じるんだ(地獄のナンピン)

私も商社株と通信株のナンピンを諦めずに続けようかと思います(;´Д`)

 

それでは、ほったらかし投資2020年10月の成績を振り返ってみます。

 

2020年10月末までの資産推移

f:id:randompotato:20201031155541p:plain

資産は前月比マイナス1.12%となりました。

 

10月の投資

 

タバコ株は思ったほど業績悪化がなかった。現在の配当利回りなら減配が多少あったとしてもCFが安定しているのでリスクをとって投資しても旨味はあると判断。

商社は将来的なインフレによる資源価格上昇や、時代に合わせて変わっていけるビジネスをしている(人が財産的なところがある)という点で投資。

 

現在、会社が正社員をちっとも採用しないので、派遣さんを部署の柱にすべく育成中です!

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.