ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2020年11月の運用成績

f:id:randompotato:20191227222752p:plain

祝!ダウが3万ドルを突破しましたね。
それでは、ほったらかし投資2020年11月の成績を振り返ってみます。

 

2020年11月末までの資産推移

f:id:randompotato:20201206162053p:plain

資産は前月比プラス9.28%となりました。

 

今後お金の向かう先

コロナのせいで世界中に大量のお金がばら撒かれました。
お金の価値はこれからますます薄まっていくカルピスの様になっていくと思われます。
一方で、株式、土地、Goldなどの有限のインフレに強い資産を持つことが資産防衛に繋がることでしょう。

 

3月の大底からかなり値上がりしてしまった銘柄が多いですが、未だに日本のREITは安いままです。今後買っていくならここですかね。株式は割安感が無くなってきました。

 

土地を巡っての争いはどの時代にもありました。何故なら土地は消滅しない価値あるものだから。所有者や上に建っている箱が変わるだけで、地面そのものを奪ってどこかへは持っていけません。

動かせない資産、不動産。安い時に買ってひたすら放置でいいかな。

 

コロナが流行ってますが、スペイン風邪のように終息まで3年くらいはかかるんじゃないかな。

気長に本でも読んで待ちましょう。

 

ではでは。

 

REITで資産運用 徹底活用ガイド2020年版 (日本経済新聞出版)

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.