ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

正直、投資とか政治とかどうでも良くなってきた

天気が良かったので仕事はお休みした。
今の仕事は日々自分の成長が感じられないので、正直どうでもいい。
時間をお金に変換してるだけ感が凄い。
限られた時間のリソースはなるべく好きなことに使いたい。

 

f:id:randompotato:20211102202639j:plain

 

そんなわけで今日は山で勉強していた。
誰も来ない静かな環境。

小鳥のさえずりと、落ち葉が落ちる音だけが聞こえる。
お昼を外で食べたら美味しすぎて、世の中の色々がどうでも良くなった。

 

f:id:randompotato:20211102202746j:plain

 

最近、とある分野の勉強をしている。

仕事の日は8時間働いて家に帰ってから2時間。
仕事がない日は10時間。面白くてずっとやっていられる。
出来ることと出来ないことが毎日増えていく。
ゲームのレベル上げみたい。楽しい。

 

資格の勉強ではない。今更何かとってどうなる。
働かないだろ、どうせ。


じっくり落ち着いて本を読み進めるほど、昔は苦手と感じていたものが少しずつ溶解していく。


なんだ、ただやれば良かっただけなんだ。
やってなかっただけなんだ。

 

働くための勉強ではなく、自分の趣味に直結した勉強ならこんなに面白かったのか。
もっと早くに気づきたかったな。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.