ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

家にいながら本を処分出来るってマジかよ!

お久しぶりです。
部屋の本を片付けようと思い、読まなくなった本をまとめて売りに出しました。
片付けのプロである「こんまり」氏によると、片付けの基準はときめくかどうかのようですね。

 

自分の片づけメソッドは、ときめきなど関係なく1年以内にアクセスがあったかどうかだけで判断して処分します。ときめくかどうかは抽象的すぎて判断が曖昧になります。
1年アクセスしないものはどうせその後もアクセスしないので不用品なのです。

if~elseで正確に判断して処理出来ることが重要です。

 

少し前まではメルカリとかpaypayフリマなどでちまちまと売っていたのですが、なんか面倒くさい。だっていつも値段交渉あるしさー・・そのまま買ってくれよ、十分安いだろって言いたいよ(笑)

 

そんなわけで調べたら今は段ボールに詰めて送れば勝手に査定して振り込んでくれる買取サービスがあるんですね。送料は売上から引くようです。
まあこちとら不用品を家から送れて、おまけにお金までもらえるので利用してみました。

 

1週間経たないうちに査定も済み、振り込みがありました。
50冊近く送って千円ほどでしたが、新刊でもないし仕方あるまい。
フリマで写真撮ってコメント書いて登録して売って梱包して・・という手間を考えたら安いけどまぁいいかという結論に達しました。

 

他の誰かが読んで勉強してくれればOKです。

ではでは。

 

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.