ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

株価が好調な時は……

ういーっす、お疲れさんでーす。
株価が好調みたいですけど、皆さんいかがお過ごしですか。

今の相場は中国マネーが入って来てるとかで最高値更新していますな。
この世に損してる人なんていないのでは?

 

そうそう、"ものづくり太郎"さんの動画を見て最近の中国事情を少し知る機会があったんですが、結構まずいみたいっすね。若者が製造業に携わりたくないんだってさ。どうした、世界の工場よ。

そんな彼らは何をしてるのかと言うと動画配信で金を稼ぐこと。
楽して儲けたいそうで……。有名になれば1日で工場勤務の月収くらい簡単に稼げてしまうようなので働くのが馬鹿らしいとのこと。

 

わかりみが深い……。気持ちはわかるよ。
動画配信者みてると楽して儲けてそうな雰囲気はあるよね。でも実際は動画編集とか時間かけてると思うし、大変そうです。

同じように楽して儲かると思われてるお仕事に投資があります。株やFX、仮想通貨とか。

「楽して稼いでる」なんてよく言われますが、誰にでも平等に門戸は開いてるのだから、そう思うのならいつでもいらっしゃいって感じですけどね。ふふふのふ。

 

そんなわけで、中国がだいぶやばそうだし、アメリカもトランプがまた出てきそうだし、なんか荒れそうです。好調な時ほど慎重に行動しましょう。

投資は「もうこの世の終わりだー」って感じの時にするものです。

ではでは。

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.