ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

他人を簡単に信じるなって話

 

あけましておめでとうございます。
去年は日経が30%近く上がったらしく、損することが難しい相場だったようです。
結局株なんてものは放置が一番いいのかもしれません。

 

最近、高齢者が詐欺にあって金銭をだまし取られるニュースをよく見かけます。
SNSで見た他人を信用して何千万も振り込んでしまうようですが、これまじなの?

 

ポンと出せるお金が数千万あるなら安定運用でコツコツ上手に増やせばいいのになと思います。欲張るとろくなことがないです。なぜ自分で運用せず他人任せにするのか。
そもそもSNSの人を信用するって自分はありえないです。

 

相場の世界では信じていいのは自分だけです。
誰が何言ってても無視しましょう。フォロワーが何人いようが、投資の世界で有名だろうが、関係ないっす。

 

誰かが儲けていたとしても関係ない他人です。
他所は他所。うちはうち。

 

でも、株だの相場だの色々言ってても、結局のところあの世には持っていけませんからね。手に入れたものはどんなに辛くても悲しくても、容赦なく自分の手から離れていきます。

そう、私達は何も持たずに生まれて、何も持たずに浄土へ行くのです。

 

ただ、それだけですね。

あんまり悩まない方が良いっすよ。

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.