ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2025年1月の運用成績

ういーっす、お疲れさんです。
最近は中国の企業が開発したAIで半導体株が揺れ動いていますな。
どの国のAIでも良いんで、人間の代わりに働いてくれるAIロボ出して下さい。
そんでベーシックインカムよろですっ!

さて、今月末までの運用成績をみてみます。

2025年1月末までの資産推移

資産は前月比マイナス1.29%となりました。

 

投資した銘柄

(NEXT FUNDS)東証REIT指数連動型上場投信
森永乳業
豊田通商
日本コンセプト
内外トランスライン
ヤクルト本社
三井物産
サカタのタネ
レーザーテック

 

半導体業界は競争が激しそうなのでポジションは軽めにしつつ、安くなってきたレーザーを買いました。


でも投資の土台はディフェンシブ株に置いてるので、投資比率はそちらを多めに。
前にバフェット爺さんが、「アイスクリーム」が10年後も生き残っている可能性はどんなアプリが生き残っている可能性よりも高い」と発言しており、私もそれに同感です。
そのため派手な銘柄より地味な株を集めているのです。

 

成績がどうであれ、企業が生き残って配当を運んできてくれれば、私は何も言うことは無いのだよ。

ではでは。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.