New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

今や世界的ブランドとなった「今治タオル」が宝印刷の株主優待に登場

f:id:randompotato:20150801103534p:plain

 

毎年選べる優待を送ってきてくれる「7921:宝印刷」ですが、今年の優待にはキラリと光る物がありました。なんと、今年の株主優待は世界的ブランドとなった「今治タオル」が選べるようになっていたのです。ワォ!

(今治は「いまばり」と読みます)

 

我が家は普段安いタオルを使っています。洗濯する毎にゴワつき、洗っていても次第に臭いも気になりだすような代物です。

以前テレビで今治の高級タオルの番組を見て、それ以来気になっていましたが、なかなか購入する機会がありませんでしたが、こんな形で巡りあうとは・・・

 

宝印刷(7921)

当ブログでも以前紹介しましたが、上場企業のディスクロージャーであり、IR支援を行っている会社です。

  

random-potato.hatenablog.com

 

宝印刷の選べる株主優待

f:id:randompotato:20150801105122j:plain

 

宝印刷の株主優待は、100株と2,000株で異なり、更に3年以上保有すると選べるギフトコースが500円分ランクアップするというおまけ付き。現在私は100株保有し、3年未満の保有なので1,500円分の選べるギフトとなります。

こちらで詳細が見れます。宝印刷 - 株主・投資家情報

 

f:id:randompotato:20150801105631j:plain

 

普段なら食べ物を選択してしまいますが・・・・・

 

今回は君に決めたっ!!

 

高級タオル「今治タオル 蒼風」

 

今治タオル 蒼風 A-8210

今治タオル 蒼風 A-8210

 

 

 

色んなサイトでレビューを見てみましたが、

  • 何回つかってもパイルがへたれない
  • 肌触りと吸水性が抜群
  • 毎朝、顔を拭くのが楽しみ
  • 柔軟剤を使わなくてもふわふわ

といった、かなり好印象のレビューが多かったです。

値段も普通のやすいタオルに比べると若干高めではありますが、一度使うともう昔のやすいタオルには戻れない人が続出しているようです。

 

海外でも大人気のようです。

www.imabaritowel.jp

 

もうこれ、頼むしかないっしょ!?

早く使ってみたいぞぉぉー!!

 

実はもう1つ気になった優待がありまして、

f:id:randompotato:20150801110426j:plain

 

ビールってグラスの形状によって味が変わったりするんでしょうか?

教えて!!詳しい人!!

実際こっちを選んで試せばいいだけの話なのですが、今回の今治の極上タオルの誘惑には勝てませんでした。

 

株主還元に積極的な宝印刷

さて、株の話に戻ります。

宝印刷は2015年7月1日に強烈なIRを出しています。

剰余金の配当(増配)ならびに「新・中期経営計画 2017」の策定に関するお知らせ

株主の皆様へのさらなる利益還元を検討した結果、現在、業務
遂行を円滑に実施するために必要な内部留保はできているものと考え、可能な限り配当金として株主の皆様へ還元することといたしました。
したがいまして、次期以降、年間配当金は、1株当たり50円(中間配当25円、期末配当25円)を基本とする配当を行う方針といたします。

 (宝印刷公式HPより引用)

 

普段は年間で1株あたり20~24円位の配当だったのが、なんと50円に爆上げ!!

この発表を受けて株価はグンッと上昇してしまったのですが、今の株価でも高配当と優待がついて、市場のインフラ的な存在の会社であることを加味すると、まだ魅力的な水準にいるような気がします。(投資は自己責任でお願いしますね)

 

暑い夏が真っ盛りですが、早くこの極上タオルで洗顔してみたいっっ!

タオルでこんなに心が踊るなんてっ!!すごいっ!

 

今治タオル 奇跡の復活 起死回生のブランド戦略

今治タオル 奇跡の復活 起死回生のブランド戦略

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.