ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2017年2月の運用成績

f:id:randompotato:20170301151855p:plain

 

トランプ大統領の議会演説があり、再び強いアメリカを取り戻すという事で、約100兆円のインフラ投資を行う考え方が示されました。

ワンマンな感じで反発も強い同氏ですが、株価は連日の高値更新となっています。追加投資の機会がなかなか訪れませんね。

さて、先月2月の運用成績を振り返ってみます。

2017年2月末アセットアロケーション

ずっとポートフォリオとしていたんですが、よく考えたらアセットアロケーションですね・・・。ポートフォリオは更に銘柄や割合を詳細を具体的に示すからです。私のは示していませんので正確には違いましたね。

f:id:randompotato:20170301152047p:plain


特に先月と変わらず。キャッシュ余力は112円台で全て円からドルにしました。

 

2017年2月末までの資産推移

f:id:randompotato:20170301152125p:plain

 

資産推移は先月末比でプラス5.89%でした。
グラフのY軸は円ベース(日本円に換算した後の数値)での資産額となっています。
そういえばクラフト・ハインツのユニリーバ(UL)買収の話は流れてしまったのですが、何故かユニリーバ株は以前の株価に戻らず高値に張り付いたままになってしまいました。買増しをここで行うべきか、まだ待つか。それとも資金を他に回すか悩むところです。

 

4コマ漫画書きました。

f:id:randompotato:20170301152201j:plain

f:id:randompotato:20170301152220j:plain

 

モニター数と運用成績って相関あるんでしょうかね。少なくとも長期投資するなら1つで十分だと思います。デイトレやっている人なんかはどうなんでしょうね。 

 

ユニリーバに関する記事

random-potato.hatenablog.com

 

I-O DATA マルチ画面 USBグラフィック アナログRGB対応 WXGA+/SXGA対応 USB2.0接続 USB-RGB2

I-O DATA マルチ画面 USBグラフィック アナログRGB対応 WXGA+/SXGA対応 USB2.0接続 USB-RGB2

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.