ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

「言うは易く行うは難し」修行不足を痛感

f:id:randompotato:20210101143037j:plain

f:id:randompotato:20210101142324j:plain

 

ことわざに「言うは易く行うは難し」というものがあります。

何をするにしても、口で言うのは簡単だがそれを実行するのは大変難しいということの教えです。

 

  • 他人は他人、自分は自分
  • 他人はどうであれ、自分のやるべき事をやる

言うのは簡単です。猫でも言えます。

 

私も先日の記事で人と比べることはない。自分は自分なのだから。などと偉そうな事を書きましたが、内心すこーーーーーしだけ投資成績が良かった人を羨んでしまっていることに気付きました。

 

いかーーーーーん(笑)

 

競争社会で生きてきたせいか、骨の髄まで染み付いているようです。

多分いないとは思いますが、去年の投資パフォーマンスがマイナスだった人は好きな酒でもコメントに書いてってくれ。 

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.