ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

新興国の米ドル建て債券に投資するEMBから分配金を頂きました

f:id:randompotato:20150307071237p:plain

 

こんばんわ。

新興国の米ドル建て債券に投資するEMB iシェアーズ J.P.モルガン・米ドル建てエマージング・マーケット債券 ETFから分配金を頂きましたのでご紹介します。

 

 

EMB iシェアーズ J.P.モルガン・米ドル建てエマージング・マーケット債券 ETF

 

当ブログでも過去に紹介していますが、新興国の米ドル建て債券に投資する商品になります。毎月分配型のETFになります。詳しくは過去記事を御覧下さい。

 

random-potato.hatenablog.com

 

 

EMBは毎月分配のため、毎月配当金は頂けますが、ETFのため経費がかかってしまう問題があります。自分で国債を選んで買うことも出来ますが、色んな国の債券に投資したい場合なんかはやはりETFを対象として投資するのが良いかもしれませんね。

 

 

EMBの分配金

今回は1口当たり0.377$の分配金を頂きました。

 

債権という性質上、安定した分配となっています。

急激な値動きは株式よりはありませんが、それでも○○ショック時には大きく値が動くので、安心安全というわけにはいきませんね。

 

 

 

実録 取り立て! (宝島SUGOI文庫)

実録 取り立て! (宝島SUGOI文庫)

 

 

当サイトに掲載された情報に基づいて為された判断を原因として発生したいかなるトラブル・損失・損害に対しても、当方は責任を負いません。

投資は自己の責任でお願いします

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.