ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2016年10月の運用成績

f:id:randompotato:20161030204317p:plain

 

ども。ランダムぽてとです。
米国株取引にはマネックス証券を使っているのですが、サイトがリニューアルして格好良くなっていました。なんか取引報告書のPDFファイルが正常に表示されないのですが、私だけでしょうかね?・・・

 

では、少し早いのですが10月のほったらかし投資の運用成績を見てみましょう。

 

2016年10月末ポートフォリオ

f:id:randompotato:20161030204408p:plain

今月はJNJとMCDを買い増ししてしまったのでキャッシュ余力が0%に。
キャッシュも本当は常に一定水準残しておくといいのですが、なんというか、、、遊ばせているようで嫌なんですよ。

まぁ稼ぎに行っといで~。

 

2016年10月末までの資産推移

f:id:randompotato:20161030204510p:plain

運用成績は先月末比で+0.65%でした。ほぼ変わらず。
さて、アメリカの大統領選挙でどうなるか。

 

未来は予想出来る!?

将来どうなるかわからないから株式投資は怖くて出来ないという人がいます。
気持ちはわかります。正直私もどうなるかわかりません。

 

未来は誰にも分かりませんが、ソフトバンクが「 新30年ビジョン」というものを発表しています。

www.softbank.jp

 

先見の明がある孫社長は一体どんな未来を想像しているのでしょうか。日々の小さな株価の変化ではなく、高いところから見た「俯瞰風景」で世界を眺めてみる良い機会になるかもしれません。

将来の大きなヒントが隠れているかもしれませんね。 

ソフトバンク 新30年ビジョン (単行本)

ソフトバンク 新30年ビジョン (単行本)

  • 作者: ソフトバンク新30年ビジョン制作委員会
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/10/02
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 48回
  • この商品を含むブログ (24件) を見る
 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.