ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2019年11月の運用成績

f:id:randompotato:20191204220817j:plain

さぁ、読者の皆様!
いよいよ忘年会シーズンですね!


焼き鳥、鍋、ビールと一緒に職場の皆とワイワイする時期がやってまいりました。
普段節約をしていますが、飲み会は一応参加しています。お酒好きだしね。
ケチらず参加してきましょう。

 

さて11月の投資成績を振り返ってみます。

2019年11月末までの資産推移

f:id:randompotato:20191204221140p:plain



資産は前月比プラス2.80%となりました。

資産は順調に増えていますが、何か変な増え方です。少し注意が必要な気がします。
REITの利回りがかなり低下しました。これは下落待ち。

数多くの企業が生まれ、消えていくなかで永続する企業を見つけるというのは本当に大変なこと。

そんなわけで、人間がいる限り必要なのって何だろうと考えていたら不動産はガンガン伸びる要素は無いけど、手堅い投資となり得るなというのが最近の思い。

土地は有限だからだ。

他の惑星への移住は当分先過ぎて未来が見えない。

 

飲み会の話

さて、飲み会は非常に楽しみなのですが、最近はおとなしくしています・・。
というのも、以前、飲み会の時に私はトイレでゲロったままずっと寝ていたらしく、同僚がその戦後処理もしてくれたようでして、えらく迷惑をかけたようなので、私はしばらく喪に服さなければならんのです。

そんなわけで読者の皆様は楽しい12月をお過ごし下さい。

 


(^ν^)「2次会は嫌だ2次会は嫌だ2次会は嫌だ」
上司「フィリピンパアアアアアアアブ」

現役融資担当者がかたる 最強の不動産投資法(信長出版)

現役融資担当者がかたる 最強の不動産投資法(信長出版)

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.