ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2020年8月の運用成績

f:id:randompotato:20191227222752p:plain

もうコロナが始まってから半年が経つんですね。早いものです。
いくら市場に資金が供給されたとはいえ、株価がV字回復するとは思ってもみませんでした。3月に戻りたいっ!(笑)

それでは、ほったらかし投資2020年8月の成績を振り返ってみます。

2020年8月末までの資産推移

f:id:randompotato:20200830162559p:plain

資産は前月比プラス2.52%となりました。

やっとこさ今年の2月まで巻き戻りました。ハァハァ・・(汗)
高配当で固めているとどうにも回復が遅い。

 

米国株がガンガン伸びており、PERとか見ると手が出ない。
VTIを積立てようにもどうにも気が乗らない。

 

悩みに悩んだ挙げ句、今更になってネオモバをやり始める。
ここの良いとこは1株から気軽に買えること。
月額200円だけどTポイントが200円分つくならいっか。
高くて買えなかった気になる会社をちまちま買っています。

 

私、地味に会社から年2回届く手紙読むのが好きなんですよ。
たまにアンケートに答えてプレゼント貰ったりね(笑)

うんうん。こういう投資も良いよね! 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.