ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2021年11月の運用成績

f:id:randompotato:20210629152840p:plain

おいーっす。
楽しみにしていた忘年会シーズン前にオミクロンとかいうふざけた名前のコロナウィルスが流行りだしてしまいました。

今年こそは大丈夫だと思ってたのに(泣)

 

さて、それでは今月の運用成績を振り返ってみます。

2021年11月末までの資産推移

f:id:randompotato:20211206221509p:plain

資産は前月比マイナス1.84%となりました。

 

【投資した銘柄】
銀行株色々
VZ
ワークマン
上組

 

銀行株は悩みながらの買い増し。
高配当は毒かもしれないと思いつつ取り入れる。

 

VZは通信株で安くなっていたので購入。
個別の米国株はAmazonが何か仕掛けてくると急に暗雲が立ち込めるという嫌な一面がある。
ディフェンシブの通信株も他人事ではない。少量買う。

 

ワークマンは1株だけ購入。

以前、ワークマンは 商品を変えずに売り方を変えただけで なぜ2倍売れたのか

の本を読み、ずっと気になっていたのだが最近安値に落ちてきたので購入。

 

上組は物流で業績安定しているので購入。


さて、12月になり端株で買った銘柄から郵便が届くようになりました。
この報告書類は一度目を通したら2度は見ないし、資源の無駄なのでWebでも良いのですが、来てしまった以上、単に捨てるのももったいない。

 

皆さんはどうしていますか?


私は1人焼き芋大会を開催し、その火種にしました。
株式書類で焼いた芋は美味しかったです。

 

このワークマンの本、以前読んで面白かった。
オススメしたい。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.