ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2021年12月の運用成績

f:id:randompotato:20210629152840p:plain

皆さんこんばんわ。
2021年どうでした?やばくなかった?

 

ですよね(笑)


もうあれよ、SNSなんかを見てると爆益報告だらけで、バブル来てる感が凄いのなんの。みんな確変中のパチンコ脳みたいになっちゃってる。

 

しかも、いぬ○んさんの煽りなんかもあって今すぐにでも米国株投資を始めなきゃやばいみたいな空気まで正直あるのよね。
まぁ、そのくらいやばい相場でしたね。

 

マリオのステージでもこんな儲かるステージ無いからね。

 

 

コロナは相変わらずですが、来年も良い年になると良いですな。
さて、それでは今月の運用成績を振り返ってみます。

 

2021年12月末までの資産推移

f:id:randompotato:20211231232145p:plain

資産は前月比プラス6.90%となりました。

 

投資した銘柄
VYM
銀行株

 

投資のメインとしている米国株ですが、割高感が否めない。
過去30年のS&P500株価指数は、平均すると年率8.4%程度のペースで上昇(配当は含まず)してきたが、今年は29.5%・・異常だ。

 

慎重で臆病な者が生き残るとバフェット爺は言ってます。
皆がハッピーで踊っている時には一緒に踊ってても良いけど、真顔で踊ろうな。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.