ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

安値で買えるのは空売り民のおかげやね

おつかれーっす。
株式相場も10月に入って一転、急に上げ出しました。
どうした(笑)


安値で売ってくれた人、空売りして株価を下げてくれた人に感謝です。
私は現物の民なので安く買えれば安く買えるほど良い。

 

株には信用取引での損失の大きさを表す言葉に「買いは家まで、売りは命まで」というものがあります。売った株はどんな高値になってしまっても買い戻さなくてはなりませんからね。
そう考えると、空売りしてくれる人は「新安値」という目標に向かって、まさに命を賭してコミットするわけです。彼らの熱い意気込みがチャートから伝わってくるでしょう?

 

株価が安くなるのをぼーっと口を開けて待っていた私ですが、流石に売り方さんがここまで頑張って下げてくれたなら、逆に買わないのは申し訳ないと思い、気持ちばかりではございますが、9月末に少し拾わせて頂きました。
ありがとうございます。

 

儲けは限定、損失は青天井という、リスクを取るには余りにも分の悪い賭けを空売り民がしてくれるおかげで、私たちは安値をノーリスクで拾えるわけです。本当にありがたいことなのです。
私なら絶対しませんけどね。

 

10月はもっと安く買いたいので、空売りの方はもうひと頑張りしてもらいたい。
大丈夫、大丈夫、空売りで失敗こいて無一文になったらまた稼いで挑戦すればいいんだから。宜しく!


安値を読書しながら待ってます。

 

ではでは。

 

投資とは恐ろしいものです。破滅を知りたい方は、

FX戦士くるみちゃん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

を読んでみると良いです。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.