ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

それでもやっぱり養命酒が好き

 

ういーっす、お疲れさんでーす。
皆さんは養命酒ってご存じでしょうか? 草刈正雄さんが養命先生としてCMやってるあれです。

自分は40歳超えてから養命酒を始めてみたんですけど、いやぁいいっすね。これ。肩こりが本当に楽になった。どこかが劇的に改善したって訳ではないのですが、毎日体の調子が良い。口内炎ができても自然治癒力で治ってしまいます。


そんなわけで病気にもならず、医者にも1度も行きませんでした。
健康保険料カエシテ……。

 

23年の1月から飲み始めて24年の今日までで5本くらい飲んだんですけど、今は飲まずに寝るのが不安です。とにかく飲むと安心して眠れるのです。

 

こんなに良い物なら周りにも広めようと、友達に会うたびに「養命酒まじでいいよ」と草の根活動をしていたんですが、毎回返ってくる返事がこれ。

 

「あれっておじいちゃん、おばあちゃんが飲むやつでしょ。笑」

 

ははぁーん、なるほど。世間では養命酒はこういう風に見られているわけか。

いやね、自分も養命酒の株主なので他人事ではないんですよ。
先日発表された養命酒の決算を見ると、養命酒の売り上げは前年を下回りました。原材料高騰などもあって営業利益も落ちました。まぁ物価の高騰もあって消費者の財布の紐は固くなっています。この紐を緩ませるのは難しいのは分かる。

 

……って、あれ? 販管費上がり過ぎじゃね?
売上高の減少が3億7000万に対して販管費の増加が2億6千万。売上落ちてて販管費上がるって販売に苦労してるんでしょうか? 人件費上昇もあるだろうけど……。具体的に何をしたかって詳細まではわからないのですが、かけたコストは利益に結びついているんでしょうか。んー。

 

養命酒は年寄りが飲むものではなくって、若い人でも病気にならないために飲む! みたいなイメージがつくと良いんですがね。そういう宣伝にしてみたらどうですかね。あとノンアルも提供してみるとか。

 

今病院行くと高いですよ。風邪でも2000円くらい取られますから。仕事も休まないといけなかったり、とにかく余分な出費です。自分はとにかく医者が嫌いです。数分の診察で数千円も請求されるのですから。それを自然治癒力で治せるものならそっちの方が安い。養命酒はその一助となる。

 

無駄なものは買わず、余ってるお金は全て投資に回している私が、唯一定期的に買っているのが養命酒です。効果を実感すると、この費用は削れないっすね。年間1万円くらいなんでありがたいです。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.