ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2024年4月の運用成績

 ういーっす、お疲れさんでーす。
 ドル円が158になってますが、日本大丈夫そ?

 

 私のイメージとして、この国はサービス終了間際のMMOみたいな感じになってるので、早いところゲーム内通貨はより上位の通貨に変えておいた方が良いですよね。プレイヤーが減っていくゲームの未来は暗いのです。


 そういうサ終が近いゲームにありがちなのは、ゲーム内通貨価値の下落やアイテム価格の下落なんですが、幸いにもゲーム自体は盛り上がっていて、JP鯖だけ過疎り始めたという状況ですので、他鯖の通貨をJP鯖通貨に変えて、安くなっているアイテムを根こそぎ買いつつ、JP鯖で俺TUEEするのがゲームとしては面白いのかなと思います。実際そうなりつつあるしな、株とか土地とか。

 

 まぁそんなわけで、昔からJP鯖の先代が守ってきた土地とか技術とかは安く放出され、そこから得られる利益はほとんど購入者に持ってかれてしまい、JP鯖のプレイヤーは十分な利益の分配も無く、ただただ働いて利益を吸い取られていく構図になります。
JP鯖が無課金勢を優遇しすぎた結果ですね。MMOで何度この光景を見たことか。

 

 さて、今月末までの運用成績をみてみます。

2024年4月末までの資産推移

 

 資産は前月比プラス1.54%でした。
 大きく調整したわり減っていないのは円安バフが入ったせいかと。

 

投資した銘柄

7&iHD
森永製菓
森永乳業
サカタのタネ
ヤクルト
日進工具
日産化学
内外トランスライン
日本コンセプト

 

 今月は多少調整が入ったので、少し買いました。
 連休前に森永乳業のニュースが出て、うわぁ休み明け下がりそうだ……と思って見たところ、まだ20株しか買ってませんでした。セフセフ。
 集める優先度的にはサカタ >> 7&IHD > 他なので、適当に拾っていきます。

 

ではでは。

ネトゲ廃人

ネトゲ廃人

  • リーダーズノート
Amazon

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.