New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

シール目当てにパズドラマンチョコを購入

f:id:randompotato:20150912134333j:plain

 

今日は投資とは全然関係無い話です。

たまたま会社の帰りに寄ったスーパーに少し前に発売してすぐ見かけなくなったパズドラマンチョコが売っていたので思わず購入してしまいました。1個98円なり。パズドラマンチョコとは、人気パズルゲームの「パズドラ」と昔シールが流行った「ビックリマン」のコラボ商品。 

 懐かしのビックリマンチョコ

ビックリマンチョコは私の世代の人には思い出深いお菓子だと思います。昔は1個50円だった記憶がありますが、今は100円近くしますね。キラキラシールが出てとても興奮したのを覚えています。チョコとシールが入ってるだけなので、原価を考えるととても買えたものじゃありませんが、浪漫買いです。

当時の我が家は裕福ではなかったので、ビックリマンチョコは何かのご褒美とかにたまーに買ってもらえるくらいでした。そのため、沢山シールを持っている友達が羨ましかったのを覚えています。親におねだりして、ようやく買ってもらった1個をワクワクしながら開けて雑魚シールだった日にゃあもう一週間はガッカリですよ。飯も喉を通らないレベル。

今のビックリマンコラボ系のチョコは入っているシールがほぼキラシールというゆとりっぷりなんですが、当時は雑魚シールの方が出る割合が高くて今考えると鬼畜仕様でしたね。その分キラシールを引き当てた時の喜びは相当なものでしたよ。株に例えるならストップ高5連発くらいの喜びですよ。

パズドラマンチョコ開封

さて、このパズドラマンチョコなのですが、全部で24種類あるようです。

調べてみると色んな方が集めています。

1616hacks.com

 

さて、流石に箱買までして全種類集める気は無いので、2個だけ買ってきました。

パッケージは2種類あるようですが、1種類しか置いてませんでした。残念。

ちなみにパッケージの裏はこんな感じ。

f:id:randompotato:20150912134422j:plain

 

 


いざっ

 

 

 

 

 

 

f:id:randompotato:20150912134457j:plain

 

 

f:id:randompotato:20150912134506j:plain

 

なんぞこれええええ
キラキラなのは嬉しいけど、微妙なシールが出てしまった。

ゼ、ゼウスかヘラが欲しかったよおおおおおおおおお
買い始めると止まらなくなるから辞めておこう。サンクコストの罠にハマることになる。 

 

広告を非表示にする
Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.