New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

会社に出る幽霊

f:id:randompotato:20151115000518p:plain

 

皆さんこんばんわ。今日は投資と関係ない話です。

突然ですが、皆さんの会社に幽霊は出ますか?
私は転職経験がありますが、入社したどの会社にも幽霊の噂がありました。
今日はそんな幽霊の話。

 

 

会社にまつわる幽霊の噂

 

  • 入った瞬間に感じる他の部屋とは何か雰囲気の違う部屋
  • 常に誰かに見られている気がする場所
  • 電気を消したはずなのに、気が付くとまた電気が付いている場所
  • 多くの社員が不思議な体験をしたり、人影を見たという場所


心霊スポットや廃墟、お墓などにはそういう噂がついてまわることが多いのですが、
会社にも当然ながらあります。
皆さんの会社にも、そういった噂が1つや2つあるのではないでしょうか。

 

霊感の強い社員が見てしまったモノは?

会社には多くの人間が集まるため、中には特殊な能力を持った人もいます。私の勤めている会社には霊感の強い人が1人います。

先日、会社の飲み会でその方とお話する機会があったのですが、どうやら会社の中で2箇所気をつけないといけない場所があるようなのです。

 

(やばいな、ブログ書いてたらなんか寒気がしてきたんだが・・・・)

 

 

1つ目:とある機械の噂

前々から噂になっていたので、私も耳にはしていたのですが、その機械の周辺では
人影がスーッと壁に消えていったとか、そこにいると誰かに見られている気がするといった変な証言をする人が多いのです。
私も残業で夜遅くなる時は、なるべくその方向を見ないようにしています。

その霊感の強い人が言うには、特に害がないので騒いだりしなければ大丈夫とのこと。
そんな事言われても怖えぇよ・・・

 

 

2つ目:とある階段の噂

正直こっちは聞きたくなかった!!!

もう駄目。無理無理無理無理。会社でこの階段はもう使いたくない(涙目)
この階段の噂は知らなかったので聞いてしまったことを激しく後悔しました。

 

心臓の弱い人はこの先スクロールして見るのは止めたほうが良い。
ブラウザの戻るボタン押したほうが良い。押すなら今だからね。

 

 

 

 

 


いいの?聞いてくれる?

 

 

 

 

霊感が強いと言われている方は私にこんな話を聞かせてくれた。

私の会社には道に面した側に1つ階段があるんですが、どうにもその階段での不思議な体験は夜だけ起きるらしい。

 

残業で遅くなってしまい、自分1人だけが会社に残っているという状況を経験した人もいるかと思います。なんとなく雰囲気がわかると思うのですが、皆帰ってしまったあとの会社って、本当に静かで、シーーーンとしてるんですよ。
日中は人が大勢いるので、わからないんですけどね。

 

で、残業中でも真剣に仕事をしていると気にならないのですが、ふとした瞬間に我に返ると妙に静かで急に不安になる事があります。
そう、夜の会社って意外と雰囲気あるんですよ。もうね、トイレとかも1人で行けない程怖い雰囲気なんですよ(笑)


で、その霊感の強い人が言うには、上の階で1人で仕事をしていると下からコツッ・・・・・コツッ・・・・・コツッ・・・て階段を上がってくる足音がするんだって。

 

 


(どああああああああああやばい。書いてて鳥肌が凄いんですけどww)

 

 


でね、階段を登ってきた足音は何故か自分がいる部屋の前で止まるんだって。もうね、ここまででも結構怖いんですが、でもそれは特に気にしなくて良いとの事。

 

ふぅう・・・・何だぁー結局幽霊も何もしてこないんじゃないか。
そもそも幽霊って足がないんじゃないの?足音とかおかしくない?
OK、普通の怪談話だ。どの会社にもありそうなレベルの話だ。
あっはっは。

 

 

 

ランダムぽてと「なんか普通ですね~(笑)」

 

 

霊感の強い人「まだ続きがあるの」

 


ランダムぽてと「えっ・・・・・!?」

 

 

 

 

 

 

 

 


霊感の強い人「足音が二組だった場合は逃げて!」

 

 

 


どええええええええええええええっ!!!


ここから先は詳細を聞いても教えてくれませんでした。

 

 

 

すいません、もう残業出来そうにありません・・・・(涙目)
定時で帰ります (´;ω;`)

 

ガチンコ心霊スポットネット

ガチンコ心霊スポットネット"生"放送中の最恐心霊映像 [DVD]

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.