New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

【投資】ほったらかし株式投資 2016年9月の運用成績

f:id:randompotato:20161001153507p:plain

 

ども。仕事が鬼忙しく更新が滞ってしまいました。
最近、海外と仕事のやり取りが増えてインド人やベトナム人と接する機会があるのですが、彼ら、彼女らのパワーには驚かされます。3か国語をどの人も普通に話してきます。

こりゃ、日本人やばいなぁ・・・。私も頑張らなきゃ・・・

 

とは思わない。
将来性のある国、人に投資する。
投資家なら確率の高い方にBETする。ただそれだけのこと。非情ですが、投資とはそんなもの。

 

2016年9月末ポートフォリオ

f:id:randompotato:20161001153732p:plain

キャッシュを使い、気になっていたインド株への投資を行いました。
インド全体に投資するETFか個別株か迷ったのですが、結局個別株にしました。投資先は、インフォシス・テクノロジーズです。(ティッカー:INFY)

 

ソフトウェア企業で、コンサルティングもします。
日本だとITエンジニアはブラックなイメージがついてしまって印象としては良くないのですが、インドやベトナムではお医者さんに並ぶ花形の職業です。

 

2016年9月末までの資産推移

f:id:randompotato:20161001153721p:plain

最近はドイツ銀行の経営不安や原油価格で株価が乱高下しています。
運用成績は先月末比でマイナス2.54%となってしまいました。

引き続きアメリカ株への投資を行っていく予定ですが、新興国への投資割合も少しづつ引き上げていく予定です。 

10年後の仕事のカタチ10のヒント シリコンバレーと、アジア新興国から考える、僕達の仕事のゆくえ
 

 

広告を非表示にする
Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.