ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2021年4月の運用成績

f:id:randompotato:20210331150946p:plain

ども、ランダムぽてとです。
GW真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

実は4月はちびちびと就活をしてました。

体型は維持できていたのでスーツは着れそう。良かった。
人生で初の就活は3億人と競い合って私だけ就職出来たんですが、同期は今頃何してるんでしょうかね。

 

FIRE後の就活ということで、あえてブラックに就職して定時で帰り続け、周りの意識を変えようプランも検討したのですが、よくよく考えるとワイに何のメリットも無くて草w。ってことで却下。

 

やっぱ投資してる時が一番楽しいのだが、専業になるか?というとそれも違うわけですよ。ワイはちまちま積み重ねていく投資は得意なんだけど、タイミングでドカッと資金投入するスタイルは自分に合わないのは分かってる。だから専業トレーダーにはなれないし、ストレスが凄そうだからなりたくない。

 

昔は投資金額が少なかったから1銘柄にドーンみたいなのが出来たけど、動かす資金が大きくなってくると下手に動かしたくない病にかかってしまっていて、動かすのが怖い。そんなわけで株はずっと放置して買いしかしてない。


ま、それでも何とかなっているから深く考えないでおこう。

さて、今月の運用成績を振り返ってみます。

2021年4月末までの資産推移

f:id:randompotato:20210502183112p:plain



資産は前月比プラス0.35%となりました。

新規投資は無し。

 

米国株も日本株も高くていまいち投資しようという気になれないんすよね。
しかし、そんな中で実は今ディフェンシブ銘柄群が何気に下がってきてる気がする。
どう、そう思わない?

 

大型優良ディフェンシブのPERが15付近、配当利回りが2%+になるくらいまで下落してきてる。しかも優待付きときたもんだ。

今、欲しいなーと思ってるのが

このあたり。同じオイルでもJーオイルの方が少し指標が良い・・・か?
最近オリーブ油が健康に良いと耳にして、毎日少量づつ摂取している。優待で来るならありがたい。

もうガツガツ稼ぐより優待でも楽しみにしてのんびり持っていようかと思っています。
あともうひと押し下げたら購入予定。
もう一声~~!

ではでは。 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.