ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2018年7月の運用成績

f:id:randompotato:20180204082858p:plain


暑い!!
連日の猛暑ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
PC起動するだけで暑いのでサクッと更新して寝ようと思います。

 

2018年7月末までの資産推移

f:id:randompotato:20180804214601p:plain


資産は前月比プラス7.56%の増加となりまして、過去最高値を更新しました。皆様が米国株を買いまくってくれたお陰かと思います。ありがとうございます!

ボーナスと7月の給料は東京電力とチャイナモバイル(CHL)に投資して綺麗になくなりました。CXSEはもう少し時間経ってから購入したいと思っています。

 

そういえばアップルの時価総額が1兆ドルを超えましたね!世界初だそうです。
私のアップルへの投資は2016年に90$付近でしていたので、2倍になりました。

f:id:randompotato:20180804215606p:plain

(出典:ヤフーファイナンス)

 

確か2016年のあの頃は、”アップルはジョブズを失いiphone頼りの駄目な会社”みたいに書いてるブロガーがいた気がするけど・・・。

 

f:id:randompotato:20180804214640j:plain

 

投資で信じて良いのは数字と自分だけだよ。
他人の意見はあくまで意見であって、決定権は自分にあるんです。他人が何と言っても自分がこれだと思った銘柄があったら自信をもって買いに向かいましょう。
ま、損する時もありますがそれはそれで1つ賢くなるのだ。

 

自分で色々数字を見て決めたいなら、この本はオススメの1冊です。B/SやP/L表はわかるようになったけど・・・その先どうしたらいいの?って人は読んでみるといいよ。

経営の大局をつかむ会計 健全な”ドンブリ勘定”のすすめ (光文社新書)

経営の大局をつかむ会計 健全な”ドンブリ勘定”のすすめ (光文社新書)

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.