ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2022年1月の運用成績

f:id:randompotato:20210629152840p:plain

ういーっす。お疲れさんです。
さてさてさて、割高感のあった株価が多少調整しましたね!
皆さん、欲しい銘柄は買えました!?

 

去年はツイッターにレバナス民の爆益報告のスクショが山のように貼られた悪夢の1年でした。
彼らはさぞハッピーな1年だったことでしょう(怒)

 

レバナス民の華々しい成果とは対象的に、真面目一筋でやってきた私のポートフォリオはまるで地味な漬物のような動き。

 

アァ・・・ナンデ・・・ナンデ・・・。
コンナ・・メイガラ・・バカリ・・・カッタノ・・・?

 

!!!!

 

f:id:randompotato:20220129161750j:plain

 

あーっと、ここでレバナスにペナルティです!!


どうやらスピード違反のようですね。
去年は飛ばし過ぎましたからねー。


レバナス民は調子こいていたから天誅でしょう(本音)

ご飯、美味しいです。

 


さて、それでは今月の運用成績を振り返ってみます。

2022年1月末までの資産推移

f:id:randompotato:20220129161833p:plain

 

資産は前月比マイナス1.14%となりました。
ナスダックが大幅な下落となっていますが、QQQを少し買っている程度なのでそこまで影響がありませんでした。

 

ただしCWEB、テメーはダメだ。
しばらく前に17ドル近辺の底値で買えたと思ったら更に下落しやがって・・・。
欲張らずに投資金額を3万程に押さえていたので助かっている感じ。
投資の際に理性より感情が勝ってくるとロクな事になりません。
投資は欲張らない事が大事です。

 

まぁ足を引っ張る銘柄もありますが、全体としては下落に強いPFを組んであるため、精神的に安定した運用が出来ています。

 

今月投資した銘柄

VYM
明治
上組


投資なんて配当をちまちま再投資しながら気長にやりましょう。
ではでは。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.