ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2023年7月の運用成績

ういーっす、お疲れさんでーす。
原材料が高騰してメーカーが悲鳴!というニュースを目にする機会が増えました。
小麦に砂糖に・・・と確かに色んな物が値上がりしています。
まあ高くなったらその対象は食べなければ良いだけの話です。
私はパンなんて無くてもいいし、調味料も使わなくとも平気だし・・・と書いてて変人のように思われるかもしれませんが、学生時代にそういう生活より更にひどい生活をしていたことがあるので別に平気なのです。
というか食事にあまり興味が無いんですよね。

生活水準が下げられない人にとっては今はきついかもしれませんね。
他のどうでもいい出費を削るしか無いよね。
服とか旅行とか車とか、そのへん。

さて、今月末までの運用成績をみてみます。

 

2023年7月末までの資産推移

 

資産は前月比プラス0.62%となり、高値を更新しました。

 

投資した銘柄

米国債(利付債、ストリップス債)
平和不動産
ツムラ
小野薬品
NTT
KDDI

 

日銀がYCCの修正に動いたようですが、こんなの関係ないです。
依然として日米の金利差は大きく、円が買われることなどありません。

 

まぁ金利とか株価どうこうよりも暑い夏を乗り切りましょう。
健康第一です。死んでしまっては投資ゲームが続けられません。

ではでは。

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.